FC2ブログ

プラスワン日記

株式会社ハセベから耳寄りな情報と日々の出来事をお届けします




:: 2011/01/12(Wed)

 皆さま、こんにちは。

 今回の担当は町屋店です。現在の町屋店のスタッフは4名。お叱りを恐れずに言ってしまえば、少数精鋭と思っております・・・。 

 さて、新年を迎えて2週間が過ぎようとしていますが・・・暦の上では間もなく大寒。年末より続いている厳しい寒さは、ピークを迎えるわけですね。皆々さま、体調管理には充分お気をつけくださいませ。 

 当社では設計・建築・不動産・ビジネスホテル等、さまざまな業務を取り扱っておりますが、お客さまからのご相談をどのような流れでお受けするのか・・・よりわかりやすく、お気軽にお声をかけていただけるようにご説明したいと思います。

 

設計・建築について

建替えや新築をご検討の方

 建替えをご検討中のお客さまが知りたいのは、「対象地にどのくらいの規模の建物が建てられるのか。どのくらいの費用がかかるのか。」ということではないでしょうか。

 現地住所はもちろんですが敷地の測量図があれば、プランの見当ができます。また、概算のお見積を無料で作成いたします。測量図がなくても構いませんよ。なくても、おおよその見当はつけられます。家族構成を伝えていただくことも重要ですね。また、事務所や工場・作業所、収益物件(賃貸アパート・マンション等)などの建築にも幅広く対応しています。弊社の優秀な設計部が素晴らしいプランを創ってくれることでしょう。

リフォームをご検討されている方

 規模を問わず、リフォームをお考えの方は予算が気になるところでしょう。まずは、どこをどのようにリフォームしたいのかをお伝えください。弊社担当が現地調査を行い、見積を作成します。ここまでは無料です。お気軽にご相談ください。

 住宅版エコポイントのご利用や、公的な助成金についてもわかりやすくご説明をいたします。

 

不動産売買・賃貸について

不動産の購入、ご新居の購入をお考えの方

 お客さまがまず知りたいのは、「○○に○○万円の物件がある」ということでしょう。

 弊社で販売中の物件、または計画中の物件などをご案内いたします。特に計画中の物件については、広告などには出していない物件が大半です。弊社営業担当より、直接お客さまにお知らせすることで、いち早く物件情報を得られる場合がありますよ。

 ご希望されるエリア(○○区内、○○駅近辺など)・ご予算・ご希望の間取り等をお伝えいただければスムーズです。ローンをご利用される方は、収入証明・身分証明証(免許証等)・健康保険証があれば、ローンの相談ができます。適切な資金計画のアドバイスをしております。 

不動産の売却をお考えの方

 「どのくらいで売れるか」がポイントでしょう。

 お近くの弊社営業店へご連絡ください。現地調査を経て、無料査定を行っております。また、売買のお手伝い(仲介業務)をお受けすることもできます。

家・部屋・事務所や駐車場を借りたい、貸したい方

 借りたい方は、ご希望のエリア・ご予算・間取り等を明確にしておきましょう。貸したい方は、物件の資料をお持ちいただければ、現地調査を経て無料査定を行っております。

 

ビジネスホテルご利用の方

 弊社ホームページからハセベ町屋インのホームページへアクセスできます。ご予約・お問い合わせ等ができます。もちろん直接ご連絡いただいても大歓迎です。ホテルスタッフが親切に対応してくれますよ。ハセベ町屋インは、町屋駅から徒歩2分。アクセス抜群です。受験シーズンを迎えますが、是非ご利用ください。 

 ざっとご説明いたしましたが・・・要するに弊社とコンタクトを取っていただければ、きっとお手伝いができるはずです。お電話でもメールでも結構です。特に建築や不動産に関することは、大きな買い物になるわけでして・・・その入口の敷居が高いと誤解されがちです。住まいや不動産に関する様々なご相談、ローンに関すること、税に関すること等々・・・どんなことでもお気軽にお申し付けください。従業員一同、心よりお待ち申し上げております。



関連記事

テーマ:不動産 - ジャンル:ビジネス

  1. 町屋店
  2. | trackback:0
  3. | comment:0