プラスワン日記

株式会社ハセベから耳寄りな情報と日々の出来事をお届けします




西日暮里店リニューアル!! :: 2011/02/25(Fri)

こんにちは!!

今週はリフォーム課が担当しますー

さっそくですが、このたび!!

お客様が気軽にご来店いただける明るい空間を目指し!!

西日暮里店をリニューアルいたしました!!(どーん!!)

 

西日暮里店リニューアル01

 

きらりと光るフローリング!

ゆとりのある打合せスペース!!

そしてなんとっっ!!!

小さなお子様のいらっしゃるお客様にも安心のキッズルームも完備しました(ばーん!!)

 

みなさまがリラックスしてお打合せが出来るようにこれからも努力していきます

ぜひぜひハセベ西日暮里店に足をお運びください

心よりお待ちしておりますっ



関連記事

テーマ:リフォーム - ジャンル:ライフ

  1. リフォーム課
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

『ありがとうございます』 :: 2011/02/17(Thu)

今週の担当は本店営業です。

1月20日の経理部のお話では『笑顔』がテーマでしたが、

今日のテーマは 『ありがとうございます』

 

先日読んだある本では、『ありがとう』の言葉の力について興味深い話が書かれていました。

水に『ありがとう』と声をかけた時と、『ばかやろう』と声をかけた時では、水の結晶に驚くほどの違いがあるようです

※科学的には異論もあるようですが。。。

その写真がこちら・・・

『ありがとう』の言葉をかけた水

ありがとう1

『ばかやろう』と言葉をかけた水

ありがとう2

ちなみに、、『むかつく』『殺す』などの言葉をかけた水はこちら

ありがとう3

興味深くて色々と調べてみたのですが、ちなみにこの実験のご飯バージョンもあるようです。

興味がある方はこちら→クリック

※ネットで色々な方が実験しているので、見てみると面白いです。

 

日本でも古くには『言霊』という考えがありましたが、今ではすっかりとそうした事は言われなくなってしまいました。

子供の時に親や先生から『良い言葉遣いを』と口をすっぱく言われたのを思い出します

もしかしたら、言葉には不思議な力が本当にあるのかもしれません。。。

 

営業は色々なお客様とお会いしますので、一つ一つの言葉を大切に、そしてお互いにとって前向きな言を使っていかなければ。。。と考えさせられました。

本を読んでから、少し試しに、『ありがとうございます』という言葉を意識して使ってみましたが、なぜか自然に前向きに、そして明るく積極的になりました。 ビックリです

※本によると感情をこめなくても、『ありがとう』と連呼するだけでも色々な良い効果があるようです

 

まずは営業から社内で『ありがとうございます』の一言を積極的に使って、地域の皆様の明るく前向きな暮らし造りにハセベも少しでも貢献できればと思っております。

 

お客様、ご近所の皆様、いつもどうもありがとうございます。



関連記事

テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

  1. 本店営業部
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

現場撮影 :: 2011/02/10(Thu)

今週の担当は一巡して、開発部です。

開発部では、現場の写真を撮影しています。

完成物件の撮影をメインとしていますが、完成した現場に行くと図面だけで見ていたものが形になり、お客様の夢の舞台ができあがったという感慨があります。その夢の舞台の撮影についてご紹介します。

東京の冬は晴れが多いのできれいな青空を背景に写真が撮れますが、都心では狭い敷地、狭い道路が多いので、太陽高度の低い冬は影が大きくなるのが悩みのタネ。撮影時間はできるだけ正午に近い時間にしています。

20110210外観1

都心の現場撮影では、狭い道路からでも建物全体を写せる広角レンズが必須です広角レンズがあると室内の撮影にも重宝。部屋の端に立てば部屋全体をレンズに収めることができます。

 お客様の大切な家は、私たちハセベにとっても大切な作品です。大切な財産をきれいに残せるよう心がけています。

20110210外観2 20110210外観3

関連記事

テーマ:建築 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 開発部
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

「町田」じゃないです!『町屋』です! :: 2011/02/03(Thu)

皆さん、こんにちは。

今回は町屋のビジネスホテル『ハセベ町屋イン』からお届けします!

20110203町屋です1
まずひとつお伝えしたいことが…。

当ホテルがある『町屋』は…「町田」ではありません(^o^;!!

…実際、お客様に何度か間違えられました…

町屋は千代田線、京成線、都電荒川線が通っていて、都心へのアクセスが意外と便利なんですよ♪

そんな町屋駅からは徒歩約2分で当ホテルがございます!

20110203町屋です2 20110203町屋です3
ホテル前の通りは下町の商店街で飲食店も多く、女性の方でも安心です♪夏はお神輿で賑わったりします(^o^)

20110203町屋です4

さて、そろそろホテルの話を…。

当ホテルはお客様の心地良い眠りのために、

20110203町屋です5 20110203町屋です6

①ベッドのマットレスに日本ベッド社製の「シルキーポケット」を採用しております。

②禁煙ルームをご用意しております。

③全室にプラズマクラスターの加湿機能付き空気清浄機を設置しております。

④各室、個別空調管理ができます。

心温まるおもてなしでお迎え致します。

20110203町屋です7

ホテルのサイトではお得なプランを限定で出すこともありますので、ぜひご覧下さい!

町屋にお越しの際はぜひハセベ町屋インにお立ち寄り下さい。皆様のお越しを、スタッフ一同お待ち申上げております。



関連記事

テーマ:東京23区 - ジャンル:地域情報

  1. ハセベ町屋イン
  2. | trackback:0
  3. | comment:0