プラスワン日記

株式会社ハセベから耳寄りな情報と日々の出来事をお届けします




夏場の電力25%削減に向けて :: 2011/04/30(Sat)

皆様こんにちは。今回は別館リフォーム部が担当します。

前回リフォーム部ではハセベ別館(西日暮里店)のリニューアルの様子をリポートしました。

その時の記事はこちら

 

さて、リニューアルから3ヶ月ほど過ぎた現在の別館はというと・・・

電力削減1

ご覧の通り、節電営業中です!

そして、

夏場の電力25%削減に向けて、更なる節電の準備をしています。

 
 
電力削減2

具体的には、

フロアの天井の照明は全てLED蛍光灯に交換!

そのLED蛍光灯も2本必要ない所は1本に!

人が居ないところは何もなし!

上の写真でご確認できますか?夕方17:00頃の別館フロア内です。

 

蛍光灯の数を減らした当初はちょっと暗いかな?とも感じましたが

慣れてしまえば十分な明るさです。

 

このLED蛍光灯ですが省エネ効果は非常に高く、電力が約半分寿命は約3倍にもなります。

ご家庭や会社でLEDの導入をお考えの方は、ぜひハセベ別館リフォーム部までご相談ください。



関連記事

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. リフォーム課
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

液状化現象 :: 2011/04/25(Mon)

東北太平洋沖地震の被災者の方々にお悔やみとお見舞いを申し上げます。

本地震により関東圏では、千葉県の液状化現象の影響が大きかったかと思われます。

 

今回は液状化現象について、簡単ですが説明をさせて頂きます。

液状化現象とは地下に緩い砂地盤があり、その砂地盤が地震などで振動した際に

砂地盤自体の体積が収縮を起こすことにより、砂地盤に満たされていた水分が

圧縮され逃げ場を失い地上に溢れる現象です。

 

一般に地盤は土や砂・水・空気などで構成されています。

液状化現象が起こりやすい地盤とは海岸や川の側の地下水位の高い砂地盤などです。

 

弊社では、各現場におきまして地盤の調査を行い、

調査結果に基づいた地盤改良工事を施し、お客様に住宅を提供させて頂いております。

 

ご購入を頂いたお客様には当然ではありますが、

地盤調査の結果と地盤改良工事の報告書を提出し、安心と信頼を提供致しております。

 

尚、同資料につきましては、ご自宅のご購入を検討されている皆様方にも

情報の提供をさせて頂きますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

その他、住に関することは何でもお気軽にご相談下さい。



関連記事

テーマ:建築 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 本店営業部
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ホームページ :: 2011/04/15(Fri)

皆様こんにちは。今回は開発部が担当です。

ここ数日は春の陽気ですね

いつの間にか桜が咲き、あっという間に散り始めて、少しさびしいと思う今日この頃ですweep

また、震災から1ヶ月が経ちました。まだ余震や原発の問題があり、春を満喫…とはいかないかもしれませんが、寒い冬を耐えると暖かい春が来るように、日本みんなで頑張りましょう

 

さて、話は変わりますが、弊社ホームページは開発部の手作りと以前お話しをさせて頂きました。

施工例やユーザーズボイスも開発部が取材

施工例では、木造以外にも鉄骨造、鉄筋コンクリート造のご紹介もしていますので、ぜひご覧ください。

20110415-2

 
また、ユーザーズボイスでは、お施主様の生の声をご紹介しています。

直接お施主様に取材をすると、いろいろなお話しが聞けて勉強になります。

そして、営業担当者とお施主様の信頼関係はとても大事だと感じました。

一生の思い出になる住宅を購入するとなると信頼関係は大切ですね。

今後も取材を重ね、皆様に情報を発信していきたいと思っています

20110415-1

更新後は、新着情報にてお知らせしますので、時々ホームページのチェックをしてみて下さい



関連記事

テーマ:これがオススメ! - ジャンル:ニュース

  1. 開発部
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

今、わたしたちにできること。 :: 2011/04/06(Wed)

 

今回は町屋のビジネスホテル「ハセベ町屋イン」よりお届けします。

 

この度の東日本大震災により、被災された皆様に対しまして、心よりお見舞いを申し上げます。

皆様の安全と一日も早い復旧復興を心よりお祈り申し上げます。

 

未曾有の災害から1ヶ月が過ぎようとしております。

当ホテルは東北の方にも、多数ご宿泊頂いておりますので、スタッフ一同心配な気持ちで一杯です。

 

幸いにも当ホテルは大きな被害もなく営業しております。ですが、被災地の現状や、関東での電力不足など

今までに経験したことのないことが起こっています。

そこで、被災地に直接向けてとは難しいのですが、ホテルとして「今、わたしたちにできること」を考えました。

 

まず、無駄な電気は使わないよう、節電営業を行っております。

日中はフロント、ロビーなどいつもより暗くなっており、ご宿泊の皆様にはご不便をお掛けしますが、

ご理解・ご協力の程、よろしくお願い申し上げます。

今できること1

 また、当ホテルがある町屋地区でも、計画停電の対象エリアがございます。

対象エリアのご自宅でゆっくりお休みになれない方や、通勤・帰宅が困難な方などに向けたプランを作成中です。

詳細が決まりましたら、ホテル前に掲示致しますので、町屋にお住まいの方はご確認下さい。

 

また、町屋以外の方にもご宿泊し易いよう、特別料金プランを作成しました。コチラからご確認下さい。

 

最後にチェックイン時にお渡ししていたミネラルウォーターを当面の間、中止とさせて頂きます。

お水をご利用の方は1階のフロント横にウォーターサーバーがございますので、必要な分だけのご利用でお願いいたします。

今できること2

元気な日本に戻れますよう、ハセベ町屋インは皆様を応援します。



関連記事

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. ハセベ町屋イン
  2. | trackback:0
  3. | comment:0