FC2ブログ

プラスワン日記

株式会社ハセベから耳寄りな情報と日々の出来事をお届けします




ハセベのプラスワン木造3階建工法住宅は火災保険料もお得です! :: 2011/10/18(Tue)

皆様が、住宅をご購入される際、必ずご加入いただくのが火災保険です。

火災保険は、その建物の構造によって保険料が変わります。

当然のことながら、コンクリート造りの建物は燃えにくいので、木造の建物より保険料が安くなります。

ただし、同じ木造でも建物の性能に応じた耐火基準によって、保険料が変わってきます。

 

ハセベのプラスワン工法で建てられた住宅は「準耐火建築物」に該当します。

つまり火災に強い建築物であるため、保険料も非耐火の木造建築より大幅に安くなります。

 

一例ですが、2,000万円の建物で35年の火災保険に加入した場合、

・準耐火建築物   → 火災保険料は 381,530円

・耐火・準耐火以外 → 火災保険料は 776,630円

と、約半分の保険料で済ませることができるのです。

 

さらに、ハセベに保険をご用命いただければ万が一事故が発生した場合でも安心。

お客様のお住まいの施工業者ですので、保険金請求手続きに必要な修理費用の見積りなど、

迅速に適切な見積りを保険会社に提出いたします。

火災保険もぜひハセベにご相談下さい。

大切なお住まいを守ります。番犬だけでなく火災保険もお忘れなく!



関連記事

テーマ:不動産 - ジャンル:ファイナンス

  1. 経理部
  2. | trackback:0
  3. | comment:0