プラスワン日記

株式会社ハセベから耳寄りな情報と日々の出来事をお届けします




2011年も後わずか! :: 2011/12/21(Wed)

皆様こんにちは

今週は開発部が担当です。

 

厳しい寒さが続いていますが、皆様は風邪をひかれていませんか?

週末の3連休は更に寒くなるとのこと。

体調管理にはくれぐれもご注意ください。

 

さて、今年も残すところ後わずかとなりました。

年が明けると当社の多棟現場が次々と完成します。

プランドール熊野前』は、来年1月末に完成予定です。

このプロジェクトは、城戸崎建築研究室とコラボレーションしたデザイナーズ住宅で、今から完成が楽しみです

プランドール熊野前

また、『プランドール西尾久』も来年1月中旬に完成予定です。

こちらはエコジョーズやミスティなど充実した設備が特長です。

西尾久8棟

どちらも専用サイトがあるので、ぜひチェックをしてみて下さい



関連記事

テーマ:住宅・不動産 - ジャンル:ライフ

  1. 開発部
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

浅草&東京スカイツリー :: 2011/12/15(Thu)

みなさん、こんにちは。

今回は町屋のビジネスホテル『ハセベ町屋イン』からお届けいたします。

 

先日、今話題の東京スカイツリーと浅草に行って参りました。

町屋からは浅草までは都バスで一本、約25分ほどです。浅草1丁目停留所で下車し、徒歩約5分ほどで「雷門」です。

雷門をくぐると、お土産屋さんがずらり、「仲見世通り」です。近隣には飲食店も充実しています。

スカイツリー1  スカイツリー2

隅田川を渡り、少し歩くと「東京スカイツリー」が見えてきます。

言わずと知れたギネス公認、高さ634mで世界一の自立式電波塔です!

スカイツリー3

ショッピングモールを併設した「東京スカイツリータウン」として、2011年5月22日開業予定です。

 

ここだけの話ですが、東京スカイツリーにちなんだプランを作成中です。

東京スカイツリー、浅草観光のあとには『ハセベ町屋イン』をどうぞよろしくお願いいたします。



関連記事

テーマ:東京23区 - ジャンル:地域情報

  1. ハセベ町屋イン
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

関東ローム層 :: 2011/12/12(Mon)

関東ローム層1こんにちは。

今回は設計部から「関東ローム層」についてお届けします。

 

 

建替え工事の計画があり建物を建てる前の調査で、

更地の状態から土を掘り関東ローム層を確認しました。

 

 

関東ローム層2

関東ローム層とは、富士山や箱根の噴火で放出された火山灰が

偏西風に乗って流れてきて、1万年以上もの長い時間をかけて、

赤黒い土の層になったものです。

 

 

なぜ、赤いかと言いますと、火山灰は灰色とイメージがあると思いますが、

 火山生まれの土で中に金属が含まれています。

その土中の鉄分と酸素が反応して鉄サビになり、

関東ローム層3

赤っぽい色の土になっています。

 

 

長い間堆積しているのと、土を構成する粒子がくっつきあっているので、

安定した地盤と言われ、一般的な戸建住宅ならば

十分な地耐力が満たされています。



関連記事

テーマ:家を建てる - ジャンル:ライフ

  1. 設計部
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

宝物の部屋 :: 2011/12/01(Thu)

こんにちは。経理部です。

12月に入り、一気に寒くなりました。

一年の抱負を年内に成し遂げ新しい年を迎えるためのラストスパート。

また、楽しいクリスマスを迎えるための準備もあり、今月は大忙しです。

 

さて、今回は我が家を紹介します。

我が家は3年前にリフォームをしました。もちろん、ハセベのリフォームです。

私が一番こだわったのは寝室です。

 

壁には、匂いの吸着効果を持つ内装仕上げ材を使用しました。

窓には、防音・断熱効果に優れた内窓を昨年取付けました。

 

寝室は、一日の疲れをゆっくりと休め、そして、清々しく気持ちの良い朝を迎えるための場所です。

この寝室のきれいな空気と暖房要らずの暖かさで、毎朝の目覚めもスッキリです。

 

そのときのリフォームで、私が紹介したいのは…

宝物1

朝一番に目に入る入口ドア、

その横にあるのは、子どもたちの手形です。

宝物2

リフォーム当時、まだ幼かった子どもたちの手形を壁につけました。

毎朝、これを見るたびに、親として初心に戻ります。

 

 

自分の住む家には“こだわり”がいっぱいあると思います。

その“こだわり”を当社にご相談ください。

10年、20年、30年経っても、自慢できるような家づくりのお手伝いをさせてください。

 

快適で安心な住まいづくり。

そして、住まわれる家族の“こだわり”

その中で、たくさんの宝物を見つけませんか。



関連記事

テーマ:住まい リフォーム - ジャンル:ライフ

  1. 経理部
  2. | trackback:0
  3. | comment:0