FC2ブログ

プラスワン日記

株式会社ハセベから耳寄りな情報と日々の出来事をお届けします




暑さ厳しい折から :: 2012/08/23(Thu)

リフォーム課からお届けします。

先日ニュースで連日の猛暑の中現場で働く方々の暑さ対策が放送されていました。

炎天下で働いてくれる人がいるからこそ成り立つ私達の生活。

私の側でも毎日『身体の水分が全部でたー!!』と、言いながら現場から帰ってくる監督を横目に

今回私は、今話題の〝太陽光発電〟について調べてみました。


太陽光発電システムが気温が高いと発電効率が下がってしまう事をご存知ですか?

メーカーが発表している性能表示は気温25℃で計測した数字で、

実際はこれより気温が上昇すると、発電効率は低下してしまうそうです。


気温が10℃上がると発電効率は4%低下、35℃超える猛暑日には屋根の気温もさらに上昇し、

20%近く損失してしまう計算になります。

最も効率よく発電できる季節は、気温の下がり始める9月~11月の秋と言われているそうです。 

『エコキュート』との組合せでさらに節約上手に♪♪♪

また、忘れていけないのがリフォームで設置する場合、

屋根の補強や修理など、機器を設置する以外の工事が発生しますので、

実際お見積を作成する際には現場での調査が必要です!

 でも難しく考える必要はありません。発電してみようかなと思ったら、まず弊社にご連絡ください。

専門スタッフが皆様と一緒に考えていきます!



関連記事

テーマ:エコライフ - ジャンル:ライフ

  1. リフォーム課
  2. | trackback:0
  3. | comment:0