FC2ブログ

プラスワン日記

株式会社ハセベから耳寄りな情報と日々の出来事をお届けします




何の秋!? :: 2012/10/11(Thu)

みなさま、こんにちは。

今回は町屋のビジネスホテル『ハセベ町屋イン』からお届けいたします。


朝晩も徐々に冷え込むようになり、すっかり秋本番になりました。

食欲の秋、運動の秋、読書の秋、そして芸術の秋と楽しみがいっぱいな季節です。


ハセベ 町屋インは『観光の秋』をお勧めするため、近隣の観光案内をさせていただきます。

何の秋?
2012年10月13日(土)18:00~19:10。

第34回足立の花火大会が開催されます。

大正13年に千住新橋の開通を記念して行われた

「千住の花火」をはじまりとする歴史ある花火大会です。

昨年度打ち上げ数は1万発、観客数は56万人でした。

当ホテルからは直接見ることはできませんが、

会場は徒歩20分ほどの荒川河川敷です。


また、2012年11月8日(木)、20日(火)、両日とも、昼12:00~夜12:00に

浅草酉の市が開催されます。

こちらは町屋駅前から都電荒川線で三ノ輪橋下車、徒歩で20分ほどの

浅草酉の寺長國寺、鷲神社で行われます。江戸の昔より『一年の無事に感謝し、

来る年の幸いを願う』とされ、境内所狭しと露店が並び、威勢のいい声が飛び交う中、

開運招福、商売繁盛を願い『かっこめ』と呼ばれる「熊手守り」や「縁起熊手」を

はじめとした縁起物を求める参拝客らで賑わいます。


何の秋?  何の秋?


どちらも足を運ばれた後は、ハセベ町屋インにお越しください。

様々なプランをご用意してお待ちいたしております。



関連記事

テーマ:東京23区 - ジャンル:地域情報

  1. ハセベ町屋イン
  2. | trackback:0
  3. | comment:0