FC2ブログ

プラスワン日記

株式会社ハセベから耳寄りな情報と日々の出来事をお届けします




おかげさまで :: 2013/10/31(Thu)

今回は台東支店が担当です。
おかげ様で6月17日の台東支店グランドオープンから4ヶ月が経過致しました。
弊社としては初めて台東区へ出店させて頂きましたが、
早いようで長く、とても充実した毎日を過ごしております。

台東支店は現在5名在籍しておりますが、営業・建築士・設計士が在籍しております。
物件のご紹介から資金計画の相談・設計及び建築相談等々随時受け付けておりますので、土地の購入及び売却・注文住宅・分譲住宅・リフォーム等々、『住まい』に関することは何でもお気軽にお問い合わせ下さい。

尚、ご存知の方も多いと思いますが、私どもの支店がある台東区内は
ほとんどのエリアが防火地域に指定されています。
防火地域においては防火の規制が厳しく、通常の木造住宅では2階建てまで、
100㎡以下の建物しか建てることができず、それ以上のものはコストの高い
鉄骨造や鉄筋コンクリート造で建てざるを得ませんでした。

20131031防火地域


弊社は防火地域においても木の温もりに包まれた木造住宅をご提供致したく、
創業68年の経験と技術を活かし「耐火構造大臣認定」を取得し、
防火地域においても耐火木造建築物として自由な建築が可能となりました。
詳しくは台東支店スタッフまでお問い合わせ下さい。

20131031木造3階建ての耐火住宅

ところで話は変わりますが、本日10月31日は何の日かご存知でしょうか?
諸説ありますが、国連の世界人口白書によりますと、
2011年の10月31日に世界人口が70億人に到達したとされております。
(ちなみに日本の人口は2013年10月1日現在で約1億2,730万人です。)
余談でした。

これからも株式会社ハセべは、多くの皆様が安心して笑顔でお住まい頂ける
安全な住宅を提供させて頂きます。

関連記事

テーマ:東京23区 - ジャンル:地域情報

  1. 台東支店
  2. | trackback:0
  3. | comment:0