プラスワン日記

株式会社ハセベから耳寄りな情報と日々の出来事をお届けします




外向工事  :: 2015/05/31(Sun)

皆様こんにちは! ハセベ台東支店の新人鈴木です!

あっと言う間に入社して1ヶ月が経ちました。

まだまだ勉強の身です、今後も宜しくお願いします。


入社のきっかけはハセベで注文住宅を建てた事です。

そこで今回はうちの中庭を紹介します! 


希望は洋風なデザインと伝えこのような外向パースで進めました。


イメージパース
中庭 パース




完成写真
中庭 写真




若干、パースとは変更がありましたがテラコッタ風のタイルに

赤ドラセナ、フェニックス椰子、オリーブなどの植栽を植えて

仕上げました。

自分で出来る事は自分でやろうと考え町屋支店営業担当さん、

現場監督さんに相談をしプラン、アイデアを沢山出して頂き、

わがままを言わせて頂きました。

いろいろ聞いて頂き有難うございました。m(_ _)m


ホームセンターで購入した白い玉石を敷き、古いブロックは一日かけて

下地にシーラーを塗り、次にホワイトペイントで2回重ね塗りをし仕上げました。

ブロックのそばに椰子を植えてしまったので数年後椰子が大きく成長し

ブロックが崩壊したらどうしよう(汗)

と心配しましたが、より良いアドバイスを頂いた結果、

綺麗な中庭が完成し大変満足しております!!(。◕ ∀ ◕。)




関連記事

テーマ:ガーデニング - ジャンル:ライフ

  1. 台東支店
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

現地販売会のお知らせ :: 2015/05/28(Thu)

5月最後の週末
天気はあまり良くない予報ですが、30日(土)31日(日)に現地販売会を開催いたします

プランドール赤土小学校前(最終1棟)
 日暮里舎人ライナー「赤土小学校前」から徒歩約2分です。

プランドール東尾久2丁目(限定1棟)
 告示化初の木造耐火住宅。メーターモジュールで広々空間。

東尾久1丁目建築条件付売地
 注文住宅用地!!2世帯住宅や賃貸併用住宅に最適!!

プランドール東尾久1-33
 リビングはロフトと吹抜けで解放感あり!

プランドール根岸5丁目(2棟)
 おかげさまで最終2棟になりました!(PDFは少し古い情報です。)

※上記物件名よりPDFで広告をご確認いただけます!

関連記事

テーマ:不動産 - ジャンル:ライフ

  1. 物件情報
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

月刊住宅ジャーナルに取り上げられました :: 2015/05/25(Mon)

住宅ジャーナルVOL79-表紙

月刊住宅ジャーナル VOL.79にハセベが取り上げられました!
内容は『ユナイテッドワンΛ(ラムダ)』について掲載されています。

ブログの方にも『ユナイテッドワンΛ(ラムダ)』に関する内容のものがありますので、
併せてご覧いただければと思います!

方杖フレームで大空間!
木造で・・・ここまでやるの?! 【ユナイテッドワンΛ~ベースパック編】
木造で・・・ここまでやるの?! 【ユナイテッドワンΛ~建方編】

関連記事

テーマ:本の紹介 - ジャンル:本・雑誌

  1. お知らせ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

日刊木材新聞に取り上げられました :: 2015/05/25(Mon)

20150523日刊木材新聞

5月23日発行の日刊木材新聞に、現在計画中の木造耐火4階建てモデルハウスの記事が掲載されました。
予定地は常磐線三河島駅から歩いてすぐ、西日暮里店の並びにあり、
銅板の壁面装飾が特徴的な看板建築だった岩田造園様の跡地です。

40-地図

現在解体作業中で、近隣の方々と、ご通行の方々には大変ご迷惑をお掛けしております。
この場をお借りして、お詫び申し上げます m( _ _ )m

工事の進捗状況など、随時お知らせできたらなぁと思っております!

関連記事

テーマ:お知らせ - ジャンル:ニュース

  1. お知らせ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

日本木造住宅産業協会 住宅基礎の設計・施工 :: 2015/05/25(Mon)

39-実務者向け住宅基礎の設計・施工 39-木造住宅基礎の設計・施工手引き

日本木造住宅産業協会から発行されております

『実務者向け 住宅基礎の設計・施工』
『木造住宅基礎の設計・施工手引き』


生産技術部 副委員長として株式会社ハセベの名前が
奥付に記載されています。

お手に取られた際には是非ご確認ください!

関連記事

テーマ:本に関すること - ジャンル:本・雑誌

  1. お知らせ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

GW明けまだまだ続きます :: 2015/05/15(Fri)

こんにちは~(*´꒳`*)
GW明け、はや1週間がたちました。
ブログ更新が遅くなってごめんなさい
毎日忙しい日が続きます。

皆様 長い連休いかがお過ごしだったでしょうか?

私はというと
毎年恒例の長野(田舎)に行ったり、
甥の子の初節句祝いをしたり
GWならではの連休を過ごしておりました

なかでも驚いたのは、末の弟が長野で家を新築中だとか・・・
昨年は妹が郊外に新築建売住宅を購入したりと
“戸建住宅に住まう”という事が結構身近に感じられるようになってきました。


さて、明けて5月7日、
別館近くのJR三河島駅から徒歩3分ほどにある
「藤の大滝」(荒川区東日暮里3)が見頃を迎えているとのことで取材に行ってみました。



荒川区では有名な場所で
建物に沿って空に向かい伸びている姿はあたかも滝の如く、
高さ約12メートルもある藤の大木です。
今年は、例年より早く4月26日頃には満開を迎えていたそうで
残念ながら撮影を逃してしまいましたヾ(*´Ο`*)/

そして、忘れてはいけない5月10日母の日。
思いがけず娘から貰ったカーネーションが、久し振りに我が家を明るくしてくれました


毎年5月の第2日曜日に、自宅近くのJR日野駅周辺で「ひの新撰組まつり」が開催されます。
新撰組の副長〝土方歳三〟の命日5月11日にちなんで、ゆかりの地である日野市で
10年前NHKで放映されていた、大河ドラマ「新撰組!」のオープニングテーマ曲をBGMに
当時の息遣いが感じられるような、衣装をまとった人たちのパレードが続きます。



弊社も4月決算を迎え、5月1日
「えい、えい、おー!!」のときの声を上げ新年度がスタートしました。
今期も皆様の笑顔がたくさん獲得できるよう
地域に貢献できる会社となるべく、社員一丸となって頑張りますガンバ―――ヾ(●`・△・´●)ゞ―――ァァァ!!!



今年度もよろしくお願いいたします(●´∀`●*)ゝ

関連記事

テーマ:東京まちさんぽ - ジャンル:地域情報

  1. リフォーム課
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

都電落語会ハセベ協賛!林家こん平師匠55周年記念!! :: 2015/05/02(Sat)

FullSizeRender (3)
IMG_0169_201505021358460f8.jpg
IMG_0183_20150502135847fb1.jpg
4月5日、荒川遊園地にて都電落語会主催、弊社協賛にて開催されました。

当日は、林家らっきょ師匠が司会にて、林家こん平師匠の次女・笠井咲様、西川太一郎荒川区長も来賓されました

残念ながら、雨が降ってしまい場所も変更となってしまいましたが、林家らっきょ・ぼたんさんの都電ラッピングランキングコーナー、三遊亭わん丈さんの落語もあり、大いに笑い盛り上がりました。

そこで、真打登場です!林家こん平師匠と三遊亭小遊三師匠の笑点2トップが現れますと、会場の熱気は一気にヒートアップします。
お二人の掛け合いは絶妙でして、多数駆けつけたマスコミのシャッター音も鳴り止まない事はありませんでした。
林家らっきょ師匠の粋な計らいにより、ハセベを大いに宣伝をして頂きました。

都電落語会の皆様、ご来場の方々、ありがとうございました!


関連記事

テーマ:落語 - ジャンル:お笑い

  1. 本店営業部
  2. | trackback:0
  3. | comment:0