FC2ブログ

プラスワン日記

株式会社ハセベから耳寄りな情報と日々の出来事をお届けします




夜の浅草浅草寺 ライトアップ :: 2015/12/18(Fri)

 みなさんこんにちは。 

今回はハセベ台東支店からお届けいたします。 今年も残すところ後わずかとなりましたね。

すっかり冬本番となりましたが皆様いかがお過ごしでいらっしゃいますか?

先日、今話題の夜の浅草寺に行って参りました。

1450406596487.jpg




1日の業務を終えてお店を18:30に出発し浅草花やしきそばを通り、                                       歩くこと約15分浅草寺に到着! すると、すでにライトアップが開始しておりました。 
 
1450406601731.jpg


しばらくすると、19:00より華麗な演奏が始まりました!


浅草浅草寺は、江戸開府四百年記念として、周辺の商店主らの発案による                                  “輝く21世紀の浅草”のスローガンのもと、国際都市浅草のイメージアップを目指し平成15年10月1日より浅草寺本堂・五重塔・宝蔵門・雷門のライトアップが始められました。

1450406607238.jpg


東京タワーやレインボーブリッジ、六本木ヒルズ森タワーなどのライトアップも

手がけた照明デザイナーが、企画したそうです。

伽藍の朱色を最大限に活かす光源と、省エネルギーを配慮した設計により

鮮やかに浮かび上がり とても綺麗な夜の浅草寺を堪能できました!


   っえ!  おつかれの一杯は無かったんですかって?

 
 
   安心してください!
 
    
   浅草といえば、安くて美味しい下町の大衆酒場が沢山ありますよ!
    
   
   という事でさらに浅草の夜も堪能致しました!  
    


  それでは、厳しい寒さが続いておりますが、風邪をひかないよう

  体調管理にはくれぐれもご注意ください。        

          ★ハセベ台東支店 ホームページはこちらから★


関連記事

テーマ:東京23区 - ジャンル:地域情報

  1. 台東支店
  2. | trackback:0
  3. | comment:0