FC2ブログ

プラスワン日記

株式会社ハセベから耳寄りな情報と日々の出来事をお届けします




笑顔の行方 :: 2011/01/20(Thu)

『いらっしゃいませ』

『ありがとうございました』

 

何気ない挨拶かもしれませんが、

ハセベでは、この挨拶に“笑顔”がついてきます。

なんて言うと、

何処ぞのファーストフード店になってしまいそうですが…

 

というわけで、

今週は、ハセベの中で一番“笑顔”が可愛いと自負しております経理部がお送りいたします。

 

経理部の日常というのは、経理業務一般はもちろんのこと、

ハセベ本社での受付や電話応対などの接客業務も行っています。

といっても、お客様の前に顔を出すことはほとんどなく、

ひっそり(こっそり)と仕事をしていますんで、

本社にお越しの際は、是非とも、こっそりと覗いて見て下さい。

 

…さてさて、

話が逸れてしまいました。

 

ハセベがどのような会社なのかは、

先週のブログにて、町屋店の若手が丁寧に説明していますので、

今週は省略とさせていただきます。

 

そこで、

経理部からはハセベのアピールなど…

 

そうです。

それが、先述した“笑顔”です。

 

それが証拠に…

【笑顔がいっぱい】

ほら、こんなに素敵な“笑顔”“笑顔”“笑顔”…

 

作り笑いでも愛想笑いでも大笑いでもなく、

自然と出る笑みこそが“笑顔”ではないかと…

 

人に会ったときには、“笑顔”で挨拶をする。

会話をするときには、礼儀正しく誠意をもって…

ハセベでは一人一人の社員が、そのことを心得て、お客様と接しています。

 

 

マイホームの購入、増改築、リフォーム…

賃貸物件を探す、ホテルに泊まる…

その、きっかけ作りを、そんなハセベにお任せ下さい。

 

是非、ハセベまでお越し下さい 【ハセベへGo】

是非、施工現場にご来場下さい 【現場へGo】

是非、町屋インにご宿泊下さい 【ホテルへGo】 

 

 

ハセベ社員の“笑顔”

それは、

お客様の“笑顔”に繋がるものだと思っています。

そして、

お客様の“笑顔”が、また私たちの“笑顔”へと…

  

私たちの“笑顔”の源であるお客様の声をお聞き下さい。

 【笑顔の源】

そしてまた、新たなるお客様の声をお聞かせ下さい。

関連記事


テーマ:小さな幸せ - ジャンル:ライフ

  1. 経理部
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<大規模木造建築 | top | タイトルなし>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hasebeplusone.blog.fc2.com/tb.php/113-85e81a84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)