FC2ブログ

プラスワン日記

株式会社ハセベから耳寄りな情報と日々の出来事をお届けします




(LED) + (節電意識) > 25%?!! :: 2011/06/16(Thu)

①国       15%   

②東京都  25%  

③荒川区  20%  

皆さんこの数字が何かお解りですか?

既に皆さんご存じと思いますが、東日本震災以後、福島原発の被災によるこの夏にかけての電力不足が懸念されています。東京都はもちろんのこと、各自治体では、節電のため努力目標を掲げています、それが、この数字です。

さて、この節電目標を達成するにはどうすればよいか?

もちろん日頃より、こまめに照明を消す、エアコンの設定温度を上げるなど、皆さんも既に実施していらっしゃると思いますが、中々、思うようには使用電力は下がりません。

そこで、ご提案するのが、今にわかに、新聞・テレビ等マスコミでとりあげられている「LED照明」への取り換えです。

弊社では、昨年よりLED照明(電球、投光器、蛍光灯型直管球)の取扱いを始めました。

20110616LED

実験的に、本社、別館、町屋店の事務所内の蛍光灯をLED蛍光灯タイプの照明に付替えた結果、昨年の電気使用量に比べ、3月は、28%4月は、43%も削減し、既に東京都の目標を達成しました。もちろん、照明は間引かず、節電意識はもって使用した結果です。         

そもそも、LED照明は、その使用電力の削減が、白熱球では、1/8、蛍光灯では1/2と消費電力の削減が一番のメリットですが、さらに、発熱量も少ないため、冷房効率も良く、この夏の暑さ対策にもより効果的です。

気象庁の予報では、この夏は、猛暑!!と予測されています。

皆さんも、節電目標達成のため、「節電意識」を高めて、来るこの暑い夏を乗り切るため、ちょっと工夫をしてはいかがですか?

そうすれば、節電目標25%のクリアは、高い目標ではありませんね!!

LEDにご興味がありましたら、ぜひハセベにご相談下さい。

お待ちしております!!!

関連記事


テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 開発部
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<東京スカイツリ-とプランドール現場 | top | ハセベ町屋インよりお得なプランのご紹介♪>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hasebeplusone.blog.fc2.com/tb.php/140-673e6704
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)