注文住宅の依頼でキャットルームのあるお家にしたいと設計依頼がありました。
今住んでいる所ではゲージで飼っているそうで、しかも子猫

も産まれてしまい。
全部で7匹をゲージで飼うのはかわいそうとの事でした。
生後4ヶ月の写真を見せて頂いたのですが、これが可愛いのでした。
さて、打ち合わせをしているとキャットルームの他にキャットウォークを作り、
民家の天井の梁を歩いているイメージのものにしたいと要望がありました。
が、法規上その様な作りは出来ずキャットウォークではなくキャットウォールと称して
そこに猫棚を作ってみては如何ですか?と提案しました。

お客様も猫ちゃん棚には賛成して頂き、猫ちゃん棚計画が始まりました。
猫ちゃん棚の規格サイズはないのでちょっと困りましたが・・
私)猫ちゃん棚のサイズはどのぐらいにしましょうか?お客様)そんなになくて大丈夫です。ソファーの背もたれの上でゴロンゴロンするので、それぐらいで…。私)そのゴロンゴロンするサイズってどれくらいですか?お客様)だいたいこれぐらい(手を広げて頂きました) 15cmぐらいでした。私)では猫ちゃん棚のサイズは15cmにしましょう!で、高さはどうしましょうか?
どれぐらいまでピョンピョン上がれますか?お客様)60cmあれば上がります
私)では60cm間隔でいきましょう
現場は昨年夏ごろ着工し、年末に無事引越しができました。
先日お邪魔する機会があり、ワクワクとキャットルームを拝見しましたが、
もう可愛いのなんのって写真を撮りまくってしまいました。
猫ちゃん棚で本当ゴロンゴロンしているし、ピョンピョンしているんです。


ゲージより広くなったキャットルームで猫ちゃん幸せそうに見えました。



お客様も喜んで頂けたし、きっと猫ちゃんも喜んでると思います。
こういう事って、設計冥利に尽きます。
- 関連記事
-
テーマ:猫と暮らす - ジャンル:ペット
- 設計部
-
| trackback:0
-
| comment:0