プラスワン日記

株式会社ハセベから耳寄りな情報と日々の出来事をお届けします




日々勉強です! :: 2013/04/17(Wed)

桜は散ってしまいましたが、春らしい天気の良い日が続いていますね。

おかげで工事の進みが良く、監督たちがご機嫌な建築部からお送りします。


さて、春といえば新生活のスタート!ですが、

建築業界でも多くのメーカーから新商品が発売されたり、商品の切り替えがある為、

発表会、展示会が数多く行われます。

今まで知らなかった商品を知るなど、貴重な機会です。


先週は、エクステリアエキシビション、外構関係の展示会に行ってきました。

よく利用するメーカーの新商品などを見つつ、今まで利用したことのないメーカーのブースも見学して来ました。

展示会で収集したカタログの一部です。

カタログ











メールボックス

こんなかわいいポストを見つけてしまいました

用もなくポストを覗きに行ってしまいそうです。



かわいい水栓柱に流しと色鮮やかなシャベルです

ガーデニングが楽しくなりそうですよね!

水栓柱とスコップ





 ロートアイアンの実演中。

 ロートアイアンとは鉄を熱して捻ったり曲げたりして形をつくるものです。

 職人さんの技術ってすごいです!思わず見入ってしまいました。

実演












気になったのはグリーンカーテン。

環境への関心や、節電意識の高まりから、ここ数年人気がありますね。

私も数年前から部屋の前にグリーンカーテンを朝顔を育てているのですが、

観葉植物を3日で枯らしてしまった私は、窓を覆う程には育てられず、

毎年カーテンになってもらえません・・・

素敵なグリーンカーテンが作れそうなフェンスなどが紹介されていました。

玄関前などに飾っても素敵ですよね。

これを見て、今年はアイビーでグリーンカーテンを作ろうと計画中です。

グリーンカーテン

グリーンカーテン

グリーンフェンス











当社では、玄関から道路へのスペースがあまりない現場でも、

小さくても果断など、植物を植えられる場所を設けるようにしています。

やっぱり花や緑を見るとほっとしますよね。


春の展示会ラッシュは一段落しましたが、、

これからも、お客様の要望に応えられるよう、日々勉強、知識の向上に努めて参ります

関連記事


テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

  1. 建築部
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<『はやぶさ』の軌跡と奇跡 | top | 構造見学会開催!!>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hasebeplusone.blog.fc2.com/tb.php/2-9b02443f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)